2017年12月06日

New チェックアップ使ってみました☆彡

こんにちは

サメちゃんです

12月に入り、ますます寒くなってきました

皆さん体調などは崩されてないでしょうか?

12月に入り何かとバタバタとなり落ち着きませんが

体調管理には十分気を付けてくださいね

以前のブログでも少しお話させていただきましたが

歯磨き粉に含まれるフッ素濃度が1500ppmまでとり

先日Newチェックアップを購入いたしました

今回は濃度が1450ppmとなっております

実際濃度が上がったからと目に見えての効果はわかりませんが

歯磨きの意識を高め歯磨きしようと思っています
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 15:46| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

川棚町 竹灯り ☆彡


こんにちは わにわにこです

先日 隣町の川棚町で毎年この時期に開催されている
 竹灯りのイベントへ行って来ました

たくさんの竹に細工を施し
その中に灯りをともし それはもう綺麗で綺麗で

とても寒かったのですが、この綺麗な灯りに うっとりと癒されました

また来年も 行けたらなぁと思います


3.jpg


4.jpg


2.jpg



                           in 川棚町

posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 09:52| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

『スペースワールド』に行って参りました!!

おはようございます、オビわんです



先日私は、九州は福岡県北九州市にございます『スペースワールド』へ



行って参りました



『スペースワールド』は1990年に開園しましたので、開園から既に



27年経過しており、九州人にはそれはそれは愛されているテーマパーク



なのですが、残念ながら今年いっぱいで閉園する事となってしまいました・・・



『スペースワールド』は、その名の通り"宇宙"をイメージして作られており、



アトラクションやレストランには宇宙にちなんだ名前が付けられています



また、ショーなども行われており、大人から小さい子どもまで楽しめる



テーマパークです。私自身何度もお世話になりましたので、閉園前に最後の



お別れをしようと思い、車で2時間かけて行って参りました



全国ネットのニュースで閉園が取り上げられたりした為か、これまで見た事の



ないくらいの数の人々が押し寄せておりました



まず、入園を待っている人たちの列に並び、待つ事1時間・・・。



1時間程待ってようやく入園する事ができたのですが、当然ながら



中にもものすごい人・人・人・・・。



フリーパス券を購入してはいましたが、アトラクションにはどれも長蛇の列が



できており、乗る事自体ができませんでした



全然フリーではないです、はい・・・



絶叫系と言われるジェットコースターなどのアトラクションや観覧車までもが



数時間待ち・・・。レストランなどにも長蛇の列ができており、とにかく何を



するにもまず待たなければなりませんでした。



まあそれだけ皆様に愛されているテーマパークだという事でもあるので、



嬉しくもあり、悲しくもあり。



朝の11時くらいに入園し、出たのが夜の8時頃でしたので



およそ9時間程滞在致しましたが、待ち時間の合計は何と5時間以上でした・・・。



利用できたアトラクションは、絶叫系1つに、ほのぼの系1つの合計2つ。



フリーパスの効能は発揮できずでした



さんざん愚痴にお付き合いいただいた後に何ですが、



これはこれで良き思い出ができたという事にしたいと思います



私が利用したのは祝日でしたのでこれだけ来園者が多かったと思われます。



これから行こうと思われている方がいらっしゃいましたら、



できれば平日にご利用される事をお奨め致しますが、仕事や学校やらで



中々平日に利用する事は難しいでしょうね。



日曜・祝日にご利用予定の方々は、それなりの覚悟を持って臨んで



いただきたいと思います



駄文失礼しました、オビわんでした。

タイタンMAX.JPG

ヴィーナス.JPG

スペースシャトル.JPG
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 10:50| Comment(0) | オビわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月16日

ボジョレーヌーヴォー解禁☆彡

おはようございます
サメちゃんです

ここ数日朝晩がすごく寒くなってきました

長崎地方は例年より早くインフルエンザも流行をしているようです

手洗いうがいをしっかりして予防しましょう

本日、ボジョレーヌーヴォー解禁日です

今年は酸味が強いようですが、チーズやチョコレート等と一緒に飲みたいですね

でも私、赤ワインを飲むと歯がキシキシするんです

酸度も高めですので酸蝕症にも注意が必要ですね

皆さん

ワインを飲んでほろ酔いでも歯磨きをしっかりして寝てくださいね


posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 09:24| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

糸島 (。・ω・。)ノ love


こんにちは わにわにこです

日曜日 大好きな糸島へ行って来ました

お天気も良く 海も綺麗で最高でした

大好きなパンもたくさん買えて  
  ウキウキなお休みを過ごせました



ブログ.jpg


                     in  福岡県糸島市


posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 09:38| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月31日

とーーっても便利!!『DNLA』とは!?

こんにちは、オビわんです。



佐世保市もだいぶ肌寒くなってきました。



つい先日までは夏を思わせるような暖かな日がちらほらありましたが、



季節に気候が追いついたといった感じでしょうか。



さて、本日は日々進化を遂げているネットワーク技術について



少々書かせていただきたいと思います。



ではさっそく。



ネットワーク技術の発達により以前では考えられなかった事が



色々と可能となっていく現在。



既にご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、本日はその中で便利な



使い方を一つご紹介致します。



皆様、『DNLA』という言葉をご存知でしょうか?



『DNLA』とは、とあるやり取りのルールや仕組みの事を指すのですが、



具体的には何なのか?という事をお伝えしていきます。



簡単に言うと、テレビやDVDまたはブルーレイレコーダー、スマートフォンや



タブレット端末、音楽コンポなど、機器やメーカーに関係なくネットワークを



通じて映像や音楽、写真などをやり取りするルールや仕組みの事を



『DNLA』といいます。



もちろんそれらの機器がDNLA対応機種である事が前提ではありますが、



例えばこんな使い方が可能です。



◯1階のリビングにあるブルーレイレコーダーに録画しているテレビ番組を、
2階の寝室にてテレビやスマートフォン、タブレット端末で視聴する。


◯スマートフォンに入っている動画や写真をリビングの大画面テレビで
再生・閲覧する。


◯スマートフォンに入っている楽曲を音楽コンポで再生する。



上記の様な事を"ワイヤレス"で行う事ができるんです。



機器をわざわざ移動させたり、面倒な配線を行う必要はありません。



著作権等の問題がありますので、テレビ番組や映画、楽曲などを自由に



再生というわけにはいきませんが、職場や医療機関などにおいても



便利な使い方ができるかもしれません。



利用方法については、対応機種の操作説明書やインターネット上に詳しく



記載されており、プロでなくても簡単に利用する事ができる仕組みと



なっています。



かく言う私も素人に毛が生えた程度の者ですが、大して苦労する事なく



この仕組を利用している一人でございます。



皆様も是非一度お試しいただいてはどうでしょうか?



駄文失礼しました、オビわんでした。
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 10:51| Comment(0) | オビわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする