2017年03月31日

早くお花見したぁ〜い🌸🌸🌸

こんにちは わにわにこです

明日から4月1日ですね〜
4月と言えば サクラ
今年は寒いのかな。。  まだ咲いてない
去年の今頃は、満開だったのにな
お花って すごいな
ちゃんと決まった時期に ちゃんと咲く
いつも感心しちゃいます
あぁ 早くお花見したいなぁ


IMG_20160403_202019.jpg



                                  in  庭木ダム


posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 17:56| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

シュレッダーでストレス解消(^^♪

こんにちは

サメちゃんですサメ2.gif

昨日、机の上をスッキリさせるため書類を整理しました
でも私整理整頓が下手で上手に出来ないんです

ということで必要な書類といらないメモやまとめてしまって処分する資料を分け
処分するものの中には個人情報等がありそのままごみ箱には捨てられないため
シュレッターへ今流行?の断捨離です

皆さんシュレッダーをかける時、何を考えていますか?
数年前までは『無』になりかけていたのですが、最近ではシュレッダーへ巻き込まれていく紙にモヤモヤした気持ちやイヤな事、忘れ去りたい事を頭で描きながら挿入口へ入れています。
裁断された紙を見ると意外にスッキリするんです。

思った以上にスッキリするので是非試してみて下さい。
昨日は机の上も私の心も断捨離でスッキリさせていただきました
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 11:49| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

どうぞ、遠慮せずに持ってって下さい。

こんにちは、オビわんです



3月といえば何とな〜く物を捨てたくなる時期ではないでしょうか?




物といっても何でもかんでもではなく、あくまで不要な物です




日本では12月に大掃除をする家庭が多いですので、




"物を捨てると言えば12月"という方も多いでしょう。




しかしながら、私オビわんにとっては、3月と言えば物を捨てる月間なのです




ただ、いざ捨てるとなると困るのが、業者に回収に来てもらうまでの間の




ゴミの置き場所です。




それはもう大量にゴミが出ますので、置き場所に困るわけです。




家の中に置いていると邪魔ですが、かと言って外に出していた場合雨が降ると




濡れてしまいます。




ただ、やっぱり家の中に置いていると邪魔なので外に出すわけです。




捨てるといってもお金がかかるわけで、結構な金額になります




私が住んでいる地区は特に物騒だというわけではないのですが、




子ども用の自転車やエアコンの室外機が時々盗難の被害に合います




そこで思うのです。




泥棒さん・・・よかったらうちのゴミも持ってってもらえませんか?




もちろんタダで・・・と




ですが、泥棒さんが持っていくのはあくまで使える物であり、




私が捨てるようなゴミは価値がないわけで、




どんなに外に出してようが、何一つ失くなる事はないのです




世の中思った通りにはいきませんね・・・




駄文失礼しました、オビわんでした。
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 17:23| Comment(0) | オビわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

(^^♪屋根よ〜り高〜い鯉のぼ〜り♪♪♪


こんにちは わにわにこです

この前の日曜日に、佐賀へランチへ行きました所
 川辺にた〜くさんの 鯉のぼりが泳いでおりました


20170326_192129.jpg


ホテルのランチも、体に優しいを心がけてある 
 とても優しいお味のお料理でした

また充実したお休みを過ごせました

20170326_124936.jpg


                                   in 佐賀

posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 10:13| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

渡り鳥???

こんにちは
サメちゃんです

昨日、お昼過ぎにお出かけから帰ってきて車から降りると
空から『クェークェークェー⁉⁉』と鳴いていたので空を見上げると
鳥の群れが
携帯のカメラで写真を撮りましたが空高く飛んでいたので豆粒で
上手に撮ることが出来ませんでした
来年リベンジさせていただきます

っでその鳥は何だったのか気になり調べてみると
今の時期にこの上空を飛ぶのは鶴のようです
確かに鶴の鳴き声で聞いたことがあるような鳴き声で
団子のような群れからV字のようになり飛んでいたので
鶴だったんでしょうね

初めて見れてな休日になりました
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 12:10| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

侍JAPAN準決勝で散る!!

こんにちは、オビわんです


さっくですが、我らが侍JAPAN・・・


準決勝にて見事に散りました


準決勝の相手は野球大国アメリカでした。


そのアメリカ相手に2−1で敗れはしたものの、


野球大国相手によく喰らいつきました


その後の決勝戦はアメリカVSプエルトリコでしたが、


8−0でアメリカが勝利しました。


ということは、事実上日本が準優勝という事になるかとは思いますが、


相性やその時の運なども大きく左右しますので、


こればっかりは何とも言えません。


残念ながら優勝には手が届きませんでしたが、


3位という事で、今後に期待できる結果ではありますので、


また次回に期待するとしましょう


駄文失礼しました、オビわんでした。
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 12:57| Comment(0) | オビわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする