2017年05月31日

そろそろ梅雨対策を♬

こんにちは

サメちゃんです

もうすぐ梅雨の季節がまいります
蒸し暑く、洗濯ものも外に干せず、お布団もジトジトする季節が近づいてきています
私、梅雨に入る前に干せるものは外に出して天日干しして、床や窓などあらゆるものを拭き掃除してカビ対策をしたくて仕方ありません
エアコンの掃除もしとかないといけないです

毎日10分ずつでもしていきます

皆さんも梅雨に入る前に掃除など頑張ってくださいね


posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 10:42| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月30日

お散歩日和☀☀☀


こんにちは わにわにこです

先週の日曜日 西海市の大島大橋にドライブに出掛けました 

お天気で 
海がきれいで 
とっても気持ちよくて リフレッシュ出来ましたぁ 

さぁ 今日と明日は 大好きな CLUB活動の日です 

仕事で疲れてても やっぱり 楽しいものです 

仲間って 本当に大切だなぁ 


17-05-22-10-37-02-545_deco.jpg


                          H29.5.21 大島大橋

posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 09:47| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月29日

『2017九州デンタルショー』に出展させていただきました!!

こんにちは、オビわんです


以前も書かせていただきましたが、歯医者さん向けの展示会である


『デンタルショー』という催しが全国各地で開かれています。


2月に愛知県で開催された『中部デンタルショー』に続き、


福岡市の「マリンメッセ福岡」にて開催された『九州デンタルショー』へ


出展させていただきました


去る27日(土)、28日(日)の2日間に渡って行われ、大盛況でございました


お付き合いをさせていただいております先生方や、初めてお会いする先生方など、


いろいろな方々とお話をさせていただきました


その一つ一つが大変貴重なもので、充実した時間を過ごす事ができました


いただいたご意見を今後の発展に役立てられるように日々の取り組みに


力を入れていきたいと思います


お忙しい中ご来場頂きました先生やスタッフの皆様、誠にありがとうございました
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 12:00| Comment(0) | オビわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

新茶の季節になりました☆彡

こんちんは

サメちゃんです

新緑の春です
今、佐世保では新茶の季節を迎え早岐茶市が5/7より7.8.9がつく日に4回にわたり初市・中市・後市・梅市と行われ、本日より後市が始まりました
会社の裏の川を隔てた川沿いの道にはたくさんのテントが並んでいますよ
こんなに近いのに10年近く行っていませんが
お茶や乾物などが沢山あったのを覚えています

また、佐世保の世知原町では今日と明日新茶祭りのじげもん市があっています
私の親戚もお茶屋さんをしておりじげもん市に出店しています。
農林水産大臣賞も受賞したことあるお茶屋さんなんです

今年は佐世保で全国茶品評会があるようで、お茶作りに気合が入っていたようです
霜の影響も少なくいいお茶が出来ているようですよ

明日はお天気もよさそうなので、息子君を連れて遊びとエールを送りに行く予定です


posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 11:00| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

5/20ハウステンボス花火大会☆彡


こんにちは わにわにこです

5/20 ハウステンボス花火大会
海外予選のロシアを観て来ました 

今回も とても綺麗な花火達でした  

次回は 最後の海外予選 イギリスです
7/16が 待ち遠しいなぁ〜  

17-05-22-10-31-12-132_deco.jpg


                in ハウステンボス 5/20(土)



posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 09:47| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

暑い日が続いていますが、まだ春です

こんにちは

サメちゃんです

長ア地方は晴天が続いております
洗濯やお部屋の換気が出来て嬉しいですが、暑すぎます
本日は何故かスッキリと目が覚めたため
朝から家中窓を開けて澄んだ空気を取り込み
かっこよく飛んでいるツバメを眺め久しぶりにゆっくりとしたコーヒータイムが取れました
早起きはいいですね

ここ数日、ツバメちゃんの出産準備が始まっております。
一生懸命に巣作り🏠をして、ようやく完成しました
こんなことでも季節を感じることが出来ますね
これからツバメちゃんが巣立つまでの様子を載せていきたいと思います

DSC_0254.JPG
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 10:27| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする