2017年07月18日

諫早 lunch (。・ω・。)ノ♡


こんにちは わにわにこです

長崎地方 昨日は もの凄く天気が良くて  
 とても とても暑かったです 💦💦

でも、お休みの日にお天気なのは やはりうれしいもので
 諫早まで、ランチに行ってまいりました

景色も綺麗で テンション上がりました

お料理🍴 も どれも美味しくて  美味しくて
 感激致しました〜  

昨日の分🍴 を消費する為
今日の夜もクラブ活動 ガンバります

17-07-18-09-42-54-804_deco.jpg


in 諫早市 2017 7.17

17-07-18-09-46-38-116_deco.jpg




posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 10:10| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

雨☂ 雨☂ 雨☂


こんにちは わにわにこです

せっかくのお休みにも 雨 💦💦

お友達とのlunch🍴 も 遠くへは行けず 💦💦

またまた 大好きなパン屋さんへ行って来ました

その後、雨の西海橋へ




福岡・大分では豪雨による被害が今もなお続いております

これ以上の被害が起こらない事を願うばかりです


17-07-09-20-48-21-588_deco.jpg


                        H29.7.9 in 西海橋



posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 14:00| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

宮古島ロス(´;ω;`)うぅぅ (笑)


こんにちは わにわにこです

今朝 長崎県 台風 上陸のニュースでしたが。。。
  何の被害もなく無事で良かったです

さて、わたくしと言いますと 
先日 初めて訪れた宮古島が
 あまりにも 素敵な所でしたので ちょっと 宮古島ロス状態でございます

今日の写真は
『わとわと』さん。 というお店に 伺った時のものです

遠い遠い宮古島に わたしの地元の陶器達が ところ狭しと並べられておりました
親近感がわき過ぎて、スタッフの方に話しかけてしまいました

スタッフの方は どなたも 気さくで温かい方々で
「今はまだ陶器の勉強中なんです。社長が、有田や波佐見焼きが大好きなんです。 」
 と、うれしいお言葉をいただきました

黒糖かき氷& ちんすこう入り塩バニラアイス&
 あと、色んな味のポッピン というタピオカをもう少し
 軟らかくした感じのが トッピングされていて
もぉ それは それは もの凄〜く 美味しかったです

宮古島ロス に負けず 今日も1日 がんばります 


17-07-04-10-04-52-955_deco.jpg


in Miyako island






posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 11:09| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

知っ得(しっとく) メモ✿


こんにちは わにわにこです

今日は 歯磨き粉について

今 わたしが使っている歯磨き粉です

17-05-27-14-27-13-674_deco.jpg

チャイルドケアとなっていますが
研磨剤無配合・発砲剤無配合・フッ素970ppmに惹かれました


ホームケアの効果を高めるために

歯みがき剤中の発砲剤は
一般的な洗口液に配合されている殺菌成分の効果を低下させてしまいます 💦

さらに発泡剤は、口腔粘膜を保護するムチンを破壊してしまう作用もあるため、 
 特に口腔乾燥のある方にはお勧め出来ません 💦

20170630_093559.jpg

正しく選んで、それぞれの成分の効果が最大限に発揮できる
 ホームケアを行いましょう



posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 10:42| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

夏★夏☆夏★


こんにちは わにわにこです

先週末 沖縄でお祝い事があったので
 久しぶりに沖縄へ行って来ました

今回 初の 宮古島へ 

もぉー とにかく暑い 暑い 暑かったぁ 💦💦

でも、海が 本当に綺麗で 感動しました

ヒマワリ畑 も広くて 迫力(?)がありました

良いリフレッシュが出来ました 

17-06-27-10-32-14-036_deco.jpg

in Miyako island

posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 10:51| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

友達の輪 (。・ω・。)♡♡♡


こんにちは わにわにこです

この前、友達から  うれしいメールが届きました

それは デンタルフェアへ行ってきたよ というものでした

初めて行ったけど、良かったよ〜 歯磨き粉も もらったよ〜  
 と、可愛い写真も一緒に送ってくれました 📷

いつも わたしが、歯を大切にするように  友達に呼び掛けているから
少しずつですが、歯に関心を持ってきてくれてるような気がしています
 それが とても うれしいです

健康は お口の中から と言います
 食べる事、美味しく食べる事 🍴 
 その為には きちんとしっかり噛める丈夫な歯が必要です

昨日も 友達から歯の相談を受けましたので
今日 早速 歯科医院へ行ってみるとの事でした


20170622_115915.jpg


H29.6.18 沖縄より

posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 12:38| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする