2017年06月28日

体・指先がムズムズ(;_;)

こんにちは

サメちゃんです

数日前、手の指先(爪の中?)がムズムズしていて
水虫と思いましたが、表面ではなく中の骨に近いところがムズムズするんです
すると、一昨日くらいからは肩甲骨あたりやふくらはぎなどもムズムズ
皮膚の表面ではないのでかきたくてもかけないです
体を動かしていると忘れる程度なのですが、
寝ている時やこうやって書いている時もムズムズ

これって何でしょう
病院に行くまでもないような・・・でもムズムズが不快で・・・

しばらく様子をみて、症状が続いたり我慢ができなくなった病院へ行ってみます
でも何科にいくんでしょうね・・・


posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 11:48| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

頭痛・肩こりには『耳ほぐし』

こんにちは

サメちゃんです

先日、朝から頭が痛いなぁと思いつつ過ごしていたら、どんどん酷くなりを飲みましたが既に遅かったようで頭痛が治りません
おまけに肩まで痛くなってきてちょっと動くだけでも痛く、起きているのもやっとの状態で薬の過剰摂取も考えたくらいでした
片頭痛持ちの私には真っ暗闇の中で寝ておきたいと思いましたが
しないといけないことは沢山あるため、携帯で何かないかと調べたところ
『耳ほぐし』がいいと出てきたため、せめて肩こりだけでも和らげたく
耳を引っ張ったり・くしゃくしゃに曲げたりしていると耳が熱くなり
なんと肩こりはもちろん頭痛も楽になったんです

耳にはたくさんのツボもあるようですので
刺激してあげることで体の調子もよくなったのでしょうね
その日以来、何もなくても耳を刺激してあげています
痛気持ちよくて引っ張っていますが、どうせなら福耳にならないかな

ホントに気持ちいがいいですので皆さんも耳をほぐしてみてください

posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 13:47| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

ツバメが卵からかえりました🎂

こんにちは

サメちゃんです

先日のブログでも出てきておりましたが、ツバメがようやく卵からかえりました
毎日眺めて癒されています
今は一生懸命お口を開けて鳴いていますが、声が出ていません
一生懸命に鳴いて親を呼んでいるのでしょうが・・・
それもかわいいです

DSC_0275.JPG

長崎地方は本日ついにが降っております
しばらくはが続くようですので水不足の心配も今のところないようです
後は水害がなければいいのですが・・・

これから雨が多くなるので皆さんも通勤などには気を付けてくださいね


posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 15:48| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

梅雨なのに雨が降りません🌂

こんにちは

サメちゃんです

長崎地方、梅雨入りしたとたん雨が降りません
ばっかりも嫌ですが、雨が降らないと水不足に陥ります
本日午前9時現在86.1%までなっています

佐世保は私が生まれて30年程で
断水が1回、減圧制限が2回ほどありました
断水の時はホント大変でした
だって、2日間に5時間程しか水が出ないです
飲み水はタンクに入れて、お風呂に水を張りその水でお風呂、洗濯、トイレを賄わないといけないです
夏なのにトイレするにもバケツに水を汲んで持っていき終わったら流す🚻
汗ダラダラかきながら、5時間のうちに毎日の炊事洗濯と別に水をためたりしないといけません
小さかった私でも時間が決められているため、自主的にお手伝いしていたのを思い出します

もうそんな生活したくないです
皆さん日ごろから節水には心がけましょう

どうか程よく雨が降ってくれますように



posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 11:49| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月10日

♪仕上げはお母さん〜♬

こんにちは

サメちゃんです

今日まで虫歯予防デーでした
子供の歯磨きに毎日格闘しています
先月くらいまでは、親の真似をして磨いてくれていたのですが、最近は歯磨き粉を舐めて味わっているだけです
以前、検診に連れて行ったときには、口の中に指を入れると開けてくれるのでそうやって磨いてくださいと言われて、いざやってみるもそう簡単にはいきません
大暴れのなか足で抑えて磨こうとしても暴れます

そこで私はYouTubeで昔からある「歯磨き上手かな」?!を見せてみたところ
真似して歯磨きしてくれます
「仕上げはお母さん〜♬」となると『ママー』と言ってゴロンとなってくれるようになりました

困っているお母さま方、一度お試しくださいませ

posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 15:54| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

とうとう梅雨入りしてしまいました☂

こんにちは

サメちゃんです

長崎地方は昨日、ついに梅雨入りしてしまいました
雨が降らないと水不足になってしまいますが、ジメジメしたり、通勤に時間がかかったりと色々な所で支障が出てきます
予報では今年は雨が多いようなので・・・

雨の日は普段より早めの行動が必要になりますね
皆さんも余裕をもって行動をして、梅雨を乗り切りましょう

posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 15:59| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする