2017年07月25日

💛♡ 🍅 tomato 🍅 ♡💛


こんにちは わにわにこです

毎日  暑い日が続きますね 💦💦


夏野菜
みなさんは どの野菜がお好きですか?

色々ありますが その中でも わたしは が好きです

あの真っ赤な赤い色 可愛くないですか?

真っ赤なトマトには栄養がいっぱいなんです

その中でも とくに注目されているのが、リコピンと呼ばれるカロテノイドの一種。
トマトの赤い色は このリコピンの赤なんです
このリコピンですが、生活習慣病予防や老化抑制にも効果があるとか。

トマトは低カロリーで、さまざまな栄養成分が豊富な健康野菜

美肌効果や風邪予防に役立つビタミンC、老化を抑制するビタミンE、
 塩分の排出を助けるカリウム、
腸内環境を整える食物繊維などをバランス良く含んでいます。

更に注目されているのが、カロテノイドの仲間であるリコピンやβ-カロテン。

私たちは酸素がなければ生きていけませんが、
 酸素には細胞を酸化させ、老化や動脈硬化、
がんなどの生活習慣病を引き起こす作用があることがわかってきたので、
抗酸化作用を持つリコピンやβ-カロテンに期待が集まっているのです
中でもリコピンの抗酸化作用は強力で、
β-カロテンの2倍、ビタミンEの100倍ともいわれています

さらに 
トマトは飲酒後のアルコール濃度低下に効果
お酒を飲む時に一緒にトマトを食べると
血液中のアルコール濃度が3割ほど低下するという実験結果が発表されています


旬の食材を旬の時期に食べる🍴 あぁ幸せだな〜


17-07-04-14-57-43-336_deco.jpg



posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 09:53| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

大雨にご注意下さい!!!

こんにちは、オビわんです。


本日は朝からとんでもない豪雨に見舞われました。



今日はそのような予報はなかったはず・・・。



先日より全国的に大雨による被害が多発しております。



本日の佐世保市のように気象予報士ですら予測できないような



急な大雨もありますので、十分にご注意の上で日々をお過ごし下さい。



もうこれ以上被害を受ける地域が出てこないよう、心からお祈り致します。
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 12:33| Comment(0) | オビわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月20日

〜涼を求めて行ってきました♬

こんにちは

サメちゃんです

暑い日が続いておりますが、皆さん体調などは崩されていないでしょうか?

長崎地方まだ梅雨明けしておりませんが、ここ数日蝉が鳴いております

蝉が鳴くと夏を感じられて嬉しいのですが、暑さが倍増しますね

ということで、この暑さを吹き飛ばすために先日、七ツ釜鍾乳洞へ行ってまいりました

1500517917208.jpg

隣の市なので遠くないのですが、生まれて初めて入りました

写真を撮った場所はすでに涼しく、この入口は16℃と寒いんです

洞窟の中を進むにつれ体が慣れてきて涼しく感じ快適です

30分間くらいで見学終了ですが、外に出ると暑くて現実に戻ってしまいましたが

楽しく涼ませていただきました

今度は佐世保市内にある洞窟の中でそうめんを食べられるところに行ってみたいと思います

皆さんも今年の夏は涼を求めて鍾乳洞などはいかがでしょうか

posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 12:07| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

諫早 lunch (。・ω・。)ノ♡


こんにちは わにわにこです

長崎地方 昨日は もの凄く天気が良くて  
 とても とても暑かったです 💦💦

でも、お休みの日にお天気なのは やはりうれしいもので
 諫早まで、ランチに行ってまいりました

景色も綺麗で テンション上がりました

お料理🍴 も どれも美味しくて  美味しくて
 感激致しました〜  

昨日の分🍴 を消費する為
今日の夜もクラブ活動 ガンバります

17-07-18-09-42-54-804_deco.jpg


in 諫早市 2017 7.17

17-07-18-09-46-38-116_deco.jpg




posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 10:10| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

未曾有の大雨は、尊い命まで奪い去りました・・・

こんにちは、オビわんです。



先日の大雨による災害で多くの尊い命が犠牲となりました。



犠牲になられた方の中には妊婦さんや小さな子どもさんもいらっしゃいました。



ニュースを視ていると涙があふれました。



こんな残酷な事があるでしょうか・・・。



犠牲になられた方々のご冥福をお祈り致します。



また、ご自宅などが被害を受けて避難を余儀なくされた方々に



心の平穏が一日でも早く訪れますようお祈り致します。



各所で募金の呼び掛けをされておられますので、



皆様是非ご協力をお願い致します。
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 09:58| Comment(0) | オビわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

久しぶりの晴天☀熱中症にご注意を

こんにちは

サメちゃんです

本日九州南部は梅雨明けしたようです

長崎地方も本日は久しぶりに晴天です
今日は外にいるとお肌がジリジリします
皆さん暑くなってきましたので、水分補給と休息をしっかりとってくださいね

posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 15:37| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする