2017年05月29日

『2017九州デンタルショー』に出展させていただきました!!

こんにちは、オビわんです


以前も書かせていただきましたが、歯医者さん向けの展示会である


『デンタルショー』という催しが全国各地で開かれています。


2月に愛知県で開催された『中部デンタルショー』に続き、


福岡市の「マリンメッセ福岡」にて開催された『九州デンタルショー』へ


出展させていただきました


去る27日(土)、28日(日)の2日間に渡って行われ、大盛況でございました


お付き合いをさせていただいております先生方や、初めてお会いする先生方など、


いろいろな方々とお話をさせていただきました


その一つ一つが大変貴重なもので、充実した時間を過ごす事ができました


いただいたご意見を今後の発展に役立てられるように日々の取り組みに


力を入れていきたいと思います


お忙しい中ご来場頂きました先生やスタッフの皆様、誠にありがとうございました
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 12:00| Comment(0) | オビわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月27日

新茶の季節になりました☆彡

こんちんは

サメちゃんです

新緑の春です
今、佐世保では新茶の季節を迎え早岐茶市が5/7より7.8.9がつく日に4回にわたり初市・中市・後市・梅市と行われ、本日より後市が始まりました
会社の裏の川を隔てた川沿いの道にはたくさんのテントが並んでいますよ
こんなに近いのに10年近く行っていませんが
お茶や乾物などが沢山あったのを覚えています

また、佐世保の世知原町では今日と明日新茶祭りのじげもん市があっています
私の親戚もお茶屋さんをしておりじげもん市に出店しています。
農林水産大臣賞も受賞したことあるお茶屋さんなんです

今年は佐世保で全国茶品評会があるようで、お茶作りに気合が入っていたようです
霜の影響も少なくいいお茶が出来ているようですよ

明日はお天気もよさそうなので、息子君を連れて遊びとエールを送りに行く予定です


posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 11:00| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月24日

5/20ハウステンボス花火大会☆彡


こんにちは わにわにこです

5/20 ハウステンボス花火大会
海外予選のロシアを観て来ました 

今回も とても綺麗な花火達でした  

次回は 最後の海外予選 イギリスです
7/16が 待ち遠しいなぁ〜  

17-05-22-10-31-12-132_deco.jpg


                in ハウステンボス 5/20(土)



posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 09:47| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

暑い日が続いていますが、まだ春です

こんにちは

サメちゃんです

長ア地方は晴天が続いております
洗濯やお部屋の換気が出来て嬉しいですが、暑すぎます
本日は何故かスッキリと目が覚めたため
朝から家中窓を開けて澄んだ空気を取り込み
かっこよく飛んでいるツバメを眺め久しぶりにゆっくりとしたコーヒータイムが取れました
早起きはいいですね

ここ数日、ツバメちゃんの出産準備が始まっております。
一生懸命に巣作り🏠をして、ようやく完成しました
こんなことでも季節を感じることが出来ますね
これからツバメちゃんが巣立つまでの様子を載せていきたいと思います

DSC_0254.JPG
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 10:27| Comment(0) | サメちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

ま、まさかの結果に怒り心頭!!!

こんにちは、オビわんです。



北朝鮮がまたミサイルを発射しましたが、



ただただ呆れるばかりで、もう溜め息しかでません・・・。



あの独裁者は一体何を考えているのか・・・。



週末にはもう一つ呆れさせられる出来事がありました。



もうおわかりの方もいらっしゃると思います。



そうです、WBA世界ミドル級チャンピオンシップとして行われた



『村田諒太 VS アッサン・エンダム』戦の結果です。



私は格闘技が大好きですので、いろいろな競技の試合を



観戦しています。(生ではなくテレビオンリーではございますが)



ボクシングもその内の一つなのですが、村田選手の初の世界戦という事もあり、



期待に胸を高鳴らせながら観戦しました。



しかし、結果は判定敗けでした・・・。



ただ、これは明らかな"誤審"なのであります。



村田選手は4ラウンド目に一度ダウンを奪い、その後も何発も



的確なパンチを顔面やボディにヒットさせました。



手数こそエンダム選手が上回っていましたが、ボクシングがいくら



スポーツとは言え、手数さえ上回っていれば勝てるのならば、



当てる事を度外視したスピード重視のパンチを多く打っていた選手が



勝ちとなってしまうのではないでしょうか?
※エンダム選手がそうだとは言いませんが・・・。



ボクシングは削り合い、倒し合いの世界のはずです。



ダメージは明らかにエンダム選手の方が上だと見て取れましたし、



有効打を多く与えたのも村田選手、ダウンを奪ったのも村田選手でした。



こんな状況でエンダム選手が勝ちであるという判定を下して



しまうのですから、これはもう試合内容以外の"何か"が判定に



影響していると取られても仕方ないでしょう。



ただ、WBAのメンドサJr.会長は自身のツイッターにて



『私が付けた採点では117―110で村田選手が勝っていました。』



と言及しました。さらに、



『村田選手や日本のファンの皆さんにお詫びしたい。このおかしな判定による



ダメージを修復する言葉が見つかりません。』



との事で、直ぐに再戦を要求するとも言っています。



再戦が実現するかはさておき、ボクシングファンならご存知の方も



多いと思いますが、WBA自体が元々"こんな"団体なんです・・・。



ただ、このモヤモヤが一気に吹き飛ぶような事もありました。



それは、試合後の村田選手の対応です。



判定に対してほとんど愚痴をこぼす事なく、周りやエンダム選手への敬意ばかり



口にするのです。



これぞ誠のスポーツマンだと言わざるをえません。



こんな素晴らしい心根の持ち主を不当な判定で敗けにされた事も



また腹が立ちはするのですが、村田選手の清々しいコメントに心を



洗ってもらいながら、村田選手の今後に期待したいと思います。



駄文失礼しました、オビわんでした。
posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 12:33| Comment(0) | オビわん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

★水と健康は大きく関わっています★

こんにちは わにわにこです

日中は 暑く感じる日々がやってまいりました

そこで今日は 
水分不足のサインについてお話しさせていただきます

喉が渇く前に こまめに水を飲みましょう
よく聞きますけど、これ正解みたいです


人間は生きているだけでエネルギーを使います

今、この瞬間も心臓が勝手に動いているわけで
 すごい運動量なんですよね

すごい運動量 = 体に熱がこもる
熱を外に出す為に汗をかきます。
意識していませんが結構な量です

おしっこもなかなかの量ですよね
500mlは出ていると聞いた事があります。
一度にそれだけの水分が出ると水分不足になりそうですよね


成人であれば 体内 %は水です

喉が渇いている時点で %の水分が失われていると言われています。
体重50キロの人だと、1リットルですねー  なかなかの量です

%の水分が体から失われると
頭が痛くなったり、眠気、脱力感、情緒不安定といった症状が出ると言われ。

%の水分が体から失われると
筋肉が痙攣し、循環不全、腎不全といった症状が出ると言われ。

%の水分が体から失われると
死亡すると言われています


こんな症状が出てきたら水を飲んでみましょう

○疲労感
○気分変動
○ついさっき食べたのに空腹感を感じる
○背中や関節が痛い
○乾燥肌、シワが目立つ

これらは体が水分を欲しているサインとの事
コップ1杯の水を飲みましょう

また、水分不足は血液の流れも悪くします

これからの季節、『 冷たい 』水を飲みたくなりますが..
 体を冷やしますので出来るだけ常温で、こまめに飲むように心掛けましょう




posted by 歯科レセコン・カルテット15万円 at 11:46| Comment(0) | わにわにこ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする